太鼓と 民俗芸能を
こよなく愛する
館林太鼓 達和会の
ブログへようこそ!

日曜に行われた
太鼓交流会は
大盛況でした!


大人20人、子ども10人くらい
30人ほどの参加者で
うれしい誤算

参加者よりも
私たちの人数の方が
多いのでは
と心配していたのです




会場であるももの木保育園の
子育て支援センターの
太鼓サークルのみなさん

とちのみ学園の
太鼓サークルのみなさん

富田学童クラブの
太鼓サークルのみなさん

達和会の休会中のメンバーと
そのお友達

いつも夏の館林まつりで
お世話になっている
柏睦会のみなさん


輝け囃子、木遣り太鼓
私たちのデモ演奏 水口囃子をはさんで
ぶち合わせ太鼓、屋台囃子

4台の大太鼓で
交代しながら
太鼓を楽しみました


力強く打ち込む人
小さいお子さんと一緒に叩く人
すぐに口伝を覚えてしまった小学生たち

初めて握る桴で
連打を打ち
「これ、気持ちいいよ~!」と
仲間を誘ってくれる
柏睦会のお父さん

予想外の
大人数で
少しあたふたしてしまいましたが
あっという間の
楽しいひとときでした

またこういう機会があれば来たい

そんな言葉に
うれしくなった
忙しい1日でした!