館林太鼓 達和会の
ブログへようこそ!

今年度の達和会は
新会員
熱烈募集中

4月に入会する方がいるので
(🌸祝  新メンバー!)
今は入り時ですよ!




で、
前回の続き
後半は
屋台囃子を
いろいろ交代しながら
稽古しました


私は
前回、会員Hさんに
「ばちを随分短く持ってるね」
と教えてもらったので
意識して
長めに持ってみました

あ、この方が
打ちやすいかも

結構
無意識にやってしまっていることって
ありますね

言ってもらうと
ありがたいです



前回
Sさんに指摘してもらったのは
ドコンの
左の打ち込みが
まだ弱いこと

実際に叩いてもらうと
自分との違いが
よくわかります

ドロロロロンの
最後の右を強く
というのも
前回言われて
意識だけはしてみました

思うようには
なかなかいきませんが
意識してやることで
少しは
変わる
この積み重ね、かな

まずイメージを持つことが
大切