館林太鼓 達和会の
ブログへようこそ!

太鼓と民俗芸能を
こよなく愛する
メンバーが
皆さんをお待ちしています

まずは火曜の夜
市民体育館へ
見学にどうぞ!
7時からです

昨日は
館林郷土芸能発表大会でした



達和会は
プログラム1番
会場前に
仕込みと
リハーサルを
させていただきました
ありがたいことです


笛にマイクが入るので
その音合わせも


毎年お世話になっていますが
こちらのやりやすいように
配慮してくださって
感謝、感謝です


Sさんも
リハから来てくださって
会場から見たセッティングから
音量、速さ、打ち手の気持ちまで
いろいろアドバイスをもらいました

1ベルが鳴り
みんなで一つの屋台を
押し上げていこう
気持ちを合わせます



開演直後ですが
お客さんも結構
来てくれていました


前半
大胴の基本から
玉へ


玉の後の
笛ソロ


後半
受け渡しから
最後の大波へ

今出せる力を
十分だして
気持ちのよい演奏でした
Sさんに言っていただき
ホッとしました

個人的には
基本の2回目は
すでにヘロヘロで
打ち切れていないとか

リズムがバラけそうになったとき
どう立て直していくかとか

掛け声かけようとすると
回数をカウントできなくなっちゃうとか

課題は山積み

さらに
いい演奏ができるように
今週も
稽古だーっ!