館林太鼓 達和会の
ブログへようこそ!

今度の日曜
2月11日(日)は
館林の「郷土芸能発表大会」

達和会は
屋台囃子の演奏をします

三の丸芸術ホールで
1時からです

ぜひお出かけください

今週の稽古は
この発表会に向けて
最後の稽古をしました


まずは
小太鼓で基礎


やみくもに
自分の音を出すのでなく
相手の音を聴きながら
合わせていく
心地よい響きが広がるように



出演のメンバーで
来られなかったのは
一人だけだったので
代役に入ってもらい
小返しをしながら
二回
通しました

私は
前回いなかったので
段取りの確認で
つい頭が一杯になってしまいますが
みんなで
どんな音をつくっていくのか
どんな気持ちで
何を表現するのか
そこが大事


二月は
光の春
気づいたら
沈丁花の蕾が
だいぶ膨らんでいました

郷土芸能発表大会
みんなで
春を呼ぶような催しに
できたらいいな