館林太鼓 達和会の
ブログへようこそ!

昨日は秋晴れのなか
郷谷公民館まつり!




少し風が強かったものの
雨の心配の全くない状態でできて
よかった!


朝早くから
駐車場の係の方が出ていて
誘導してくれます
ありがたいです

餅米をふかしている人
テントを立てている人
焼きそばの仕込みをしている人

地域の方が総出
という感じ


私たちの今日の演目は


ご覧のように
外での演奏です



参加できる人が
少なかったので
一台のぶち合わせ

笛はマイクで拾ってもらいましたが
太鼓はもちろん生音
やはり外での演奏は難しいです
音が拡散してしまう


そこを気持ちを集中して
みんなでひとつの音を
なのですが
ごめんなさい!
私は、最後でバラけてしまいましたガーン

でも
最前列で見てくださっていた方に
片付けの時に
「よかったよ~
   やっぱり太鼓はいいねえ!」
と声をかけていただきました

ありがたいです!

達和会の演奏が終わったあとも
出し物の音響で
1日携わってくれた
Sさん、Hさん、
お疲れさまでした!