明けて7日、朝食を済ませ8時30分に宿を出発

本日は御朱印集めで神社巡り、まずは宿からレンタカーにて1番近くの鳥屋神社さんへ
早朝でしたので私ひとりの参拝者
 
次はお馴染みの日和山にある
鹿島御児神社さん
境内に向かって吹いてくる風が気持ちいい私のお気に入りの場所です
 
春には桜が満開になり、素敵な日和山公園ですが、この日は少しだけ残念な天気⤵︎
私のブログではお馴染みの成底ゆう子さんのCD「ナリシカー」と共に。
 
神社のマスコットのネコのシャム夫くんも元気そうでした
参拝後、日和大橋に向かいます
日和大橋からみた日和山付近↑
 
そして大切な場所へ
合掌🙏
 
そして三陸道にて仙台市内に向かいます
 
櫻岡大神宮さん
そして榴岡天満宮さん
 
 
無事参拝できました
 
今回の御朱印
 
今回の相棒
 
ナンバープレートも杜の都仕様?
伊達政宗と七夕
そして「はやぶさ16号」にて12時30分、仙台駅を後にしました。
 
今回も被災地に想いをこめて
 
3.11
 
2.5
 
東北復興を願って…
 
星になったみなさんを想って…
 
星に願いを…⭐️
 
七夕ですからね…⭐️