朝7時頃に朝食を済ませ、雨上がりの港から9時の船でまだ観光客の少ない竹富島へ

島の上空は厚い雲に覆われていて、晴れていれば美しい景色のコンドイビーチも西桟橋もイマイチ。
午後になると観光団が押し寄せるので、今回は見切りをつけて竹富島滞在1時間で石垣に戻りました
行きも帰りも船はガラガラ
一旦ホテルに戻り、レンタカーにて市内を移動、桃林寺さんへ
参拝後、昼食の買い出しへ。

高校近くの知念商店にてオニササを購入
車内にて食事を済ませ、梅雨空の中、崎枝方面の畑へ買い出しと底地ビーチへ暇つぶしに。
再びフサキビーチ近くまで戻りちょっと撮影に。
成底ゆう子さんのダイナミック琉球のMV撮影地に移動。

今回はダイナミック琉球「歌おう踊ろう版」のオマージュカットの撮影などを。

衣装協力 プロジェクトK 海豚さん
今回は「歌おう踊ろう版」仕様の衣装で!
(笑)
急遽発注して製作して頂きました

でも、天気がイマイチでしたので。
また今度リベンジしたいです

そして島内ぐるぐる中であろうY氏に連絡、偶然にも近くを移動中との事でしたのでバンナ岳で落ち合うことに。
無事、展望台にて合流し、夕方までゆんたくなどを。
日没が近づいてきたのでこの日はここで解散して一度ホテルへ戻りました。

そして20時に八島地区の港付近に移動、最近サザンゲートブリッジのイルミネーションとプロジェクションマッピングが始まったと聞き見学しに。
その様子を少しだけ

約15分間のショーが毎日20時、21時に行なわれているとのことでした。

その後23時頃から夜の徘徊に漆黒の平久保崎灯台と川平に向かい、最後はサガリバナの甘いかほりを楽しんで27時頃就寝。