初日の夜、日付けを少し越えた頃。

 
ある人から一通のメールが…。
 
私も知っている「〇〇さんに偶然会いました!」と。
 
ん?いつ?場所は?あなたはドコに居ます??
 
まさか?
 
島に居るんですか?
 
答えは「はい。」
 
 
でもあまり驚きませんでした。
 
この方よく石垣に来ているので。(笑) 
 
 でも、お互いのスケジュールも知らずに来島していたのでY氏(飛人さん)に「私も港付近の宿に居ます」と伝えると笑ってもらえました。
 
来島の理由はお互い「安かったから」。
 
夢の国のホテルに泊まるより安価ですからね😊
 
Y氏としばしメールのやり取りし、スケジュール確認などを。
 
目が覚めてしまい、少し月が顔を出していたので、25時頃から徒歩にて離島桟橋付近を散歩して27時頃就寝

 
つづく