4月1日、新元号が発表された朝に九州は熊本へひらり

ソラシドエアーで空の旅
 
14時過ぎに熊本空港に到着
 
そこからレンタカーにて市内に移動、1日目はのんびり過ごすつもりでしたのでどこにも寄らずに真っ直ぐに。
今回は安宿ではなく、星付きホテルに宿泊
でも…。
エントランスも慣れない雰囲気だし。
フロントも英語が飛び交っているし。
部屋までエスコート付きでオドオド(笑)
 
1日目は部屋でのんびりして終了。
 
明けて2日目、ちょっと高価な朝食を済ませて(笑)
以前から訪れたかった熊本地震の被災地のひとつ熊本城へ
 
先日訪れた東北の被災地の石巻同様、復興に向けて歩んでおりました
1日も早く凛々しい熊本城に戻ってほしいですね
そこから以前から行きたかった神社巡りをしながら熊本県を出て一路、宮崎県に向かいます。
手取天満宮さん
熊本大神宮さん
男成神社さん
 
そして今回の目的地でもある高千穂に向かいます。
 
つづく。