前記事の続きです

11日の朝、東京駅発はやぶさ13号で仙台駅へ
 

11時39分、仙台駅に到着

そこからレンタカーにて石巻に向かう前に寄りたい場所へ
 
 
 
榴岡天満宮さんへ参拝
 
 
そこから三陸道を北上、石巻に向かいます
 
ここからは前記事に。
 
本当は石巻に宿泊すれば良かったのですが、石巻行きを決めたのが2日前だった為、部屋が取れず、やむなく仙台駅近くで1泊することになり、片道60㎞弱の道のりを戻り1日目終了。
 
明けて2日目、雨も止み曇り空の仙台市内を8時頃に出発し、再び石巻の日和山公園へ写真を撮りに向かいます
9時15分頃到着

昨日とは違い、春の陽気の日和山公園の桜のつぼみと一枚🌸

境内でも一枚
神社のマスコットのシャム夫くんと
それとお決まりの一枚
眼下に見える景色は半年前より確実に復興へ向けて歩いていました
 
そしてまた仙台市内へとレンタカーを走らせ、仙台駅近くの櫻岡大神宮さんへ

その後レンタカーを返却して13時30分、はやぶさ18号にて仙台駅を後にしました。

 
御朱印も頂きました
デザインが素敵でしたので出来たてのオリジナル御朱印帳も購入
表は境内から見える鳥居越しの景色とシャム夫くん?の背中にハートマーク
裏は桜が咲き誇る日和山と石巻の海がオシャレ
 
そして、いつもの願掛けで座席指定などを。
 
3月11日「3号車11列」復興「2号車5列」
 
東北復興を願います。