黒島を後にして一旦ホテルに戻り、レンタカーにて空港方面に向かいます

 
島に来た時に寄る宮良の「がや家」さんはこの時間は休憩時間でしたので、今回は白保地区のそば屋さんへ。
 
白保小学校のバス停の横を海のほうへ

狭い路地をしばらく行くと
 
ダイニング 英さんが有ります
 
実は先日のロビーライブに出演していた仲田かおりさんの家族でやっている島料理と木灰そばのお店です
店内はオシャレで落ち着いた感じ
 
2018年8月にオープンしたてのお店だそうです
先日のロビーライブの時に、かおりさんにお店の名刺を頂き、来てみました

島で年に数回しか逢わないのに、ありがたいことに自身の事を覚えていてくれたことに感謝です
 
早速メニューから
 
 
白保のアーサそばを注文
 

かんすいの代わりに木灰を使った麺は仲田さんの自家製、スープもアーサの味と絡みとても美味しく楽しめました
 
自身が来店した時は、ちょうどお客さんが落ち着いた時間だったようで家族の皆さんとゆっくりゆんたく出来て、とても楽しい時間を過ごせました
 
そして閉店時間も近づいたので、見送って頂き白保を後にしました
 
また来ましょうね〜
 
その後、レンタカーにて今夜は伊原間方面に星空探しに出掛けて23時就寝しました
 
つづく?