今回の石垣島3泊4日の美ら散歩の想い出を綴りたいと思います。

 
初日、15時頃に南ぬ島 石垣空港に到着、レンタカーの手続きを済ませて一路「やいま村」へ…。
 

今回の石垣島散歩のもう一つの目的、成底ゆう子さんの作品「伝え歌」のMVの撮影地巡りなどを。
{3F1FF474-ACCB-430A-9925-5575C0666454}

今回の衣装はMVに登場しているおじぃの衣装を参考に制作して頂きました
{FEF7CBF6-2B35-4D5E-A371-063715712602}
(衣装協力 プロジェクトK 海豚さん)
 
クバ傘と着物を今回は新調して頂きました
 
{445A5CE7-A8CA-4429-B79C-897DD21E045A}

その後、市内に戻り、恒例の星空徘徊に出かけ26時、1日目は終了。
 
2日目は前記の通り、イベントを満喫して
お仲間さんと宮良の畑の中で地元の方と盛り上がり天の川を観てご満悦(^。^)
この日は早めの24時頃に終了。
 
3日目はお仲間さんたちと空港に集合して島内観光&ロケ地巡りへ…。
{82D1AC5A-F55E-4284-982F-7111A4CBEC5E}
 
{2776FF8C-C956-410E-993A-D21528796DCC}
 
{CF903921-E16C-4958-8699-D2C3A860570B}
 
{5C1F0AEC-9E71-49BE-B783-D0DDF88ADB33}

チョットだけ残っていたのをパチリ。
やっぱり夜に来ないとダメですね。
 
そしてお腹も空いてきたので川平にある食堂にて嘉平そばなどを。
{59E42449-B7A7-4A67-9C3C-CE548CFC8743}

珍しい平麺のそば。説明によると石垣島のそばは元々は平麺だったとか?
そばに歴史ありですね。
 
そして次のロケ地へ。
マーペーが見えるサトウキビ畑の一角へ
{5E30DA82-103B-4650-B1E2-4CFAA270BC1A}

ここは成底ゆう子さんの作品「生まり島」のジャケット写真の撮影地です
 
それから米原ビーチにてお仲間さんとシュノーケリングや浜遊びなどを1時間ほどまったりタイム。
 
そして一旦宿泊施設に戻り、皆さんたちと夕食へ
{7D06F32E-132E-4CD5-BBF1-2CA8BF058EB7}

港の近くにある「北京飯店」にて皆さんとゆんたくはんたくタイム。
5名中2名は明日の便で内地へ戻るので
22時頃解散。
 
明けて最終日、午後の便で島を離れるので、旅のお礼を伝えに桃林寺へ。
{1219CFEA-CFBB-4024-AE20-222844BC8FA5}

御朱印も頂きました。
 
その後、崎枝方面へ車を走らせていると、嵐のような雷雨に見舞われ…。
断念。
お仲間さんも同じく川平方面にて雷雨に見舞われてるとの連絡が。
 
食事にお誘い頂いたので
今回の石垣島最後の食事にと行きつけの「がや家」へ。
{255A0196-6D21-4159-9E53-69535B9E2BCB}
 
{90087193-D610-4771-8166-BF1195CB111F}

やっぱりここのそばを食べないと帰れないので(笑)
なまら美味しいかったです
 
そして空港から14時50分、美ら島を羽ばたきました。
 
{813ED7BB-F729-48B7-8121-A1ADC9FFE6B0}

また秋に来ましょうね〜。
 
{3C8A24ED-78A9-4447-841A-5909E43B428A}

ロケ地 竹富島
 
素敵な想い出が出来た美ら島散歩でした。
 
おわり