1日、仕事終わりにふらりと本島に行って来ました
湾岸線Bラインにて空港へ
{87164DEE-4AFB-4272-B578-8FA6D9B53142}

羽田空港20:00発、479便にて琉球の空へ…
{644B42E9-1870-49E6-BF39-26E286212B4E}

定刻22:25分、那覇空港に飛来しました

空港施設からゆいレールの駅へ続く連絡通路付近でサンサナー(セミ)の大合唱の歓迎?!を受け、湿度と気温のせい?か?急にぐったり(笑)
ま、仕事終わりだからですけどね(笑)

ICカード(オキカ)もあるのですが、今回は頻繁に乗り降りする予定だったので、お得な1日乗車券を購入、ゆいレールにて宿泊施設がある松山地区の最寄り駅、県庁前駅に向かいます。
{2E464821-229B-4F42-A6E2-A118E323B92D}

でもまだ沖縄的食事?をしていないので、コンビニにてジューシーおにぎりとポークたまごを購入…。
ひとまず沖縄気分(^^)

そして0時前に宿泊施設へ。


明けて2日、14時のインストアまではかなり時間があったので、強い日差しの中 手脚を冷やしに?近くのビーチまで野良散歩へ。
{EE3346F0-6CF1-4B22-9760-B258F0F4E0ED}

ティーダサンサンでアチコーコー(笑)

そして以前から興味があったビーチ近くの対馬丸記念館へ。
{18B47BA2-F335-48A7-A800-DBC03897BC88}

小一時間鑑賞し、今度は県庁前のライブ会場へ向けて約30分、灼熱の散歩が再開です

そして無事、県庁前駅の近くにある建物の中にあるタワーレコード那覇に到着。
{A97626D5-065B-49D2-83FE-3A61B25CE7B1}

14:00からタワーレコードの店内での歌唱でした
(写真はリハの時)
{BED34845-DE8C-47E2-87D4-D04BFD7B9C14}

セットリストです
三線の花(オケ有り鍵盤弾き語り)
ダイナミック琉球
おばあのお守り
ぼくのたからもの

限られた空間での歌唱でしたが、大勢の方が聴いていらっしゃいました

その後、次の17:00からの会場のある西原へ(そーっと)移動しました

再びゆいレールにて県庁前駅から首里駅に移動、そこからタクシーにて10~15分ほど移動し、サンエー西原シティに16:00前に到着しました
(16:00頃の様子)
{4B4C5640-0A00-46FF-9D8B-B394B5B68CD0}

{B20ACE4E-8958-4559-AF9B-DA613E4723A0}

会場はショッピングモールの中にある吹き抜けの空間での歌唱でした
(歌唱中は撮影禁止でしたので写真はありません)
セットリストです
三線の花(オケ有り鍵盤弾き語り)
ダイナミック琉球
やいま(八重山)
おばあのお守り
ぼくのたからもの

週末の夕方ということもあり、家族連れや買い物客で賑わうライブ会場でした

私と言えば…。
いつものように柱の影から拝聴(笑)

もちろん、そーっと会場を後にしました。

と言うか、貧乏人なので連泊する余裕も無く(笑)、飛行機の時間が迫っていたもので足早に会場を飛び出し、またタクシーとゆいレールを乗り継ぎ那覇空港へ。
{DB869361-1C35-4290-A1F8-1496A84B4E26}
宮古島と石垣島の誘惑にも負けず(笑)
19:15分、琉球王国を羽ばたきました。

でも、ここから1時間…。やっぱり八重山に帰りたかったです(笑)