28日、東京は荻窪にある音楽食堂「ルースター」へ華菜枝さんのライブを観に行ってきました
{B3CA181C-4F1E-49EE-8503-7F502DFAC808:01}

{94293126-46DA-4985-BB26-82BC5E0FBFFE:01}

B1にある洒落た感じの店内、満席状態でのライブスタートでした
{15C57CB9-0FF6-4CC5-A55E-293248771D48:01}

今回はバンドスタイルでしたので「canae」表記でのライブです
華菜枝さんの演奏が、三線ありギターありフルートあり?!の、面白い構成での進行。
{AD0BD2B6-7CCF-4A6D-9E3A-3356916A03BC:01}

セットリストです
1st
green drops
Listen Your Heart
Remember
心(新曲)
黄昏空
琉球ソング

2nd
カタブイ(新曲)
会いたいねぇ
花吹雪(菜菜星)
ヒグラシの空(菜菜星)
バンミカセ
ソーダアイスと海と空
ありがとう

アンコール
海の声(ビギンカバー)
(新曲 仮タイトル)
オジー自慢のオリオンビール(ビギンカバー)

個人的な感想ですが、沖縄三線音楽の定番といえば島太鼓ですが、和太鼓の美菜子さんの音がマッチして新しいジャンルの音色になり、とても楽しい約2時間の宴でした

今度は「菜菜星」の時に行ってみましょうね
{5665935A-BCA1-461E-9614-568E05AFF6CF:01}

そんな訳で菜菜星のCD「いちばん星」本日11/29(いいにくの日)リリースです

そして華菜枝さん、誕生日おめでとうございます

ま、年齢は公開しませんけど(笑)

そんな土曜日の昼下がりでした