連日気持ちのよい天気の八重山、午後15:30分の翼で内地に戻らなければならないので(涙) それまでのひととき近場の離島に…
{B4FEF530-9A11-41F0-BC88-8CC07D64BA0A:01}

竹富島にて午前中の時間を目一杯うちなータイム
な~んにもせず集落を野良散歩
イメージで言うとこんな感じ(笑)
{020D8406-A7B6-46DE-BC0C-9B5C58F224B0:01}
この日もコンドイビーチは穏やかな時間が流れていました
{F97D39BA-B655-493C-AA51-E40C8909D724:01}
ちょうど膝くらいまでの引き潮の時間でしたので遠くに見えるバラスまで
{F6BF4BDF-56EF-47A5-A6D0-AA6B041BBBBC:01}
由布島みたいにウシでは無く(笑)徒歩で渡ったり

{66F53265-C364-4E6F-A7E4-7FFE66A6DB92:01}

西桟橋も気持ちイイ~
{EDF5D79B-C419-4521-B3FE-1492C0BC6072:01}

木陰にて島のネコと戯れ、海を眺めながらウトウト…💤
このまま夕日が沈むのを見たい衝動を抑えて(笑)午後イチの船で石垣に戻りました

そして離島桟橋付近をそぞろ歩きなどをしてレンタカーに乗り、この旅最後の食事へ

{3B911AE1-471E-44AC-A820-57A19F4B65CB:01}

ま、がや家さんですよね(笑)
結果、3回そばを食べました

あ、そういえばこんなのがありました
{F9017DC3-2A87-43A1-BCEF-4C59304CBFC6:01}
カールおじさん 八重山風(笑)

そんな感じでレンタカーを返却して
{CBB6A107-3B0C-407A-9C66-2BCC7F72465E:01}

15:30分八重山を羽ばたきました。



今度はいつ来れるか分かりませんが、今度は鳩間島にでも行きたいですね


終。

バラスにて
{C038B1C5-E250-49DB-819A-B92722ECCD83:01}