10月25~27日に今年2回目の八重山へふらりと羽ばたきました
{D1DE1332-199D-4C58-BF94-40C4C559118B:01}

羽田発定刻11:15分、石垣直航便の91便(787)にて離陸
到着予定時刻より何故か30分も早い?14:15分石垣空港に到着

機体の787がゆえの性能?それとも追い風?30分も早く着いたのは初めてです(笑)
{F3011B69-6B8C-4323-BB35-1249DB8091A3:01}

気温28℃快晴(コーリーさんの情報通り)

その後、到着ロビーからレンタカー屋さんの送迎場所へ移動(レンタカー屋さんも早過ぎる到着に⁇)ですよね(笑)

そんな感じでレンタカーの手続きを済ませ、食事処へ

今回の相棒(その1)
{BC27380E-D018-4786-BD56-D1E522E1C3A3:01}

もちろん「がや家」さんの
{5F1B4012-2A86-4B0F-BE25-E41624B08418:01}

八重山そばですよね!
これを食べると自分の中が八重山時間になります(笑)

小一時間お店の方と台風ネタでゆんたくを楽しみ、港近くの宿泊施設へ車と荷物を置きに移動。

窓から見える港が月あかりに照らされる頃、歌さがしに繁華街へと向かいました

ある用事を済ませにユーグレナモールへ。

すると偶然にもイベントが
{94DE5586-33B3-49D5-A7BB-09427F0F07F0:01}

{4F0982D7-77D0-44AA-ABCD-9147779F241A:01}

増田めぐみさんは第8回小浜節大会チャンピオン、八重山古典民謡コンクール最優秀賞受賞などの実績のある唄者さんとの事で、しばし拝聴。
今回は沖縄古典民謡中心の唄三線でしたが、とても気持ちの良い時間が流れていました。
その後、満月も近いこともあり、レンタカーにて月の道さがしに島中を流しに夜中まで移動して1日目が終了。

2日目は離島に向かいます。