無事レンタカー屋さんで手続きをしていざ市内へ!が!雨…。雨

とりあえず近場の離島へと車を走らせ、港へ到着。
photo:01


写真はありませんが(笑)平良港からレンタカーごとカーフェリーで伊良部島と下地島へ行きました。
この2つの島は橋で繋がっているのでラクラク島内観光ができました
日本最南端のファミマ?(多分)
photo:02


そして再びカーフェリーで宮古島に戻り、ホテルにチェックイン&レンタカーをホテルに置いてお目当てのお店へ…。
photo:03


平良港から程近い所にある沖縄そば屋「古謝そば本店」です
ウヤキそば
photo:04


島の方言で「お金持ち」の意。
始めはそのまま味を楽しみ、そのあとは宮古流の食べ方でカレー粉を少々。
これがなかなか美味~ラブラブ

そのあとはお楽しみの島唄探しへ

一日目はココ
photo:05


島唄楽園「美ら美ら」です。
宮古民謡三線ライブを楽しみながら食事などが出来る所です
photo:06



もちろん島んちゅ&観光客の皆さんと夜が更けるまでユンタク&ハンタクを楽しみました。

そして明日は宮古島一周の放浪旅です。

午前1時就寝…。

おまけ
photo:07


こんなのあり?(笑)

続く





iPhoneからの投稿