美味しい水が欲しかったので…
photo:01

photo:02


馴染みの水場へコップ一杯だけ飲みに行きました(笑)

場所は神奈川県の丹沢山系、ヤビツ峠の頂上付近にある湧き水です
この湧き水場へは秦野市内から舗装された山道を30分程登った所にあります。
他にも穴場的な場所もあるのですが、そちらは林道を40分程の道のりを登らないと辿り着けない所にあります。
でも…。なかなかの悪路なので今乗っている乗用車では…。カメになってしまうので行けません(笑)
お茶や珈琲などを落とすと抜群の水なのですが…。
で、気を取り直して街への帰り道を下っていると…
photo:03



分かります?

photo:04



野!野良シカがっ‼

以前にも出会った事がありますが、昼間に会ったのは初めてでした。
ちなみに以前、野良イノシシにも会いました(笑)
でも、今は花粉症の方はオススメできませんよ!風邪薬の粉末の様な黄色いオーロラが…。(笑)

そして街へ…
photo:05



小腹が空いたので…水車の力で石臼を回し蕎麦粉を挽いて、丹沢の水を使って打った 手打ちの二ハ蕎麦
photo:06

photo:07

photo:10



そば処 東雲(しののめ)のざるそば550円 なまら美味しかったです

その後、昨日同様に東名にて帰還致しました。

本日の走行距離123キロの旅でした。

おまけ
photo:08


東名の海老名SA下りの「ぽるとがる」の有名なメロンパンです
photo:09



イチゴ味?のメロンパンです

なまら美味しそう~(笑)

でも、そろそろ仕事したほうがいいですよね⁇(笑)






iPhoneからの投稿