去年あたりから?自分の体力のなさに
びっくり。
疲れやすい
とりあえず疲れやすい
そして物忘れが酷い
言葉が出てこない

そして、ここ数ヶ月は
体がずーっとしんどい
疲れてる。
物忘れがもぉ酷すぎ
そして、めまいが始まった。

どこか悪いかな?っと思いつつ
去年末くらいから
月のモノが止まってる
同僚曰く更年期かもよっと

いつもの婦人科を受診。
更年期でした(多分)

薬はあまり飲みたいタイプではないけれど
日常生活に支障が出てるので
仕方ないと自分に言い聞かせて服用。


とりあえず飲み薬を2週間

処方してもらいました。

病は気から?

薬飲んだ日から調子が良く

疲労感もない

ただ、トイレが近い

あと寝る前には頭フワフワする。


若い頃は◯理痛はなくて楽ちんでした。

ただ、周りに言われてたのは

◯理痛が軽いと

歳とってから辛いとは聞いてたから

こーゆう事?なんかなって

筋腫も沢山持ってて

まだまだ◯理は来るよ〜

なんて婦人科医に言われてたのに

どーゆうこと?




去年2月から16時間ダイエットに挑戦して

5キロまで落としてからの

年末年始で3キロリバウンドして

よし、もー少し頑張ろうと思って

なんとかリバウンドした3キロは

戻しました。

体重はそこそこあるんだけど

体脂肪率が減ってるから

見た目はもっと痩せて見えるらしい爆笑


いい事もあれば悪い事もあるって気持ちで

これから過ごしたいと思います。


今日は、商店街のお花屋さんに

菖蒲が売っていたので

家の中で菖蒲を振り回してニヤリ

邪気祓い

今夜は菖蒲湯です。



またらこれからも

更年期症状の事

綴ってみたいと思います。