ママ友さんとご近所さんのお声かけから
今年11月と12月に
石鹸を販売する事になり
準備を始めています。

儲けよりも
自分の作った物が
どれだけの人に受け入れて貰えるのかな?っとか
その結果が出るのは
きっと出店が終わったその先にあるんだろうけど

今までならば
我が家が使いたい物や
お気に入りのレシピで作った物が
ほとんどでしたが
(我が家は1年中さっぱりタイプ使用)
今回は
例えばしっとりタイプとさっぱりタイプの
2種類を用意してみたりだとか
季節的なものを意識してみたりとか
そうするとオイルもあれこれと
買い足しています。





ここ何十年と突っ走り
生活の為に働いていた。

たまに、自分が本当にやりたい事は
やっぱり美容系じゃないのかな…とか
娘の髪の毛をカラーリングしながら
思う事があります。
だから石鹸作りが好きなのかもしれない。

50歳過ぎて
美容師に戻りたいとかは思ってないけど
ちょっと忘れかけてた
美意識(カッコいい〜爆笑爆笑爆笑
取り戻したいな。
もちろん、外側だけじゃなくて
内側も