おはようございます😃
寒い❄️ホント寒い😨

今日も愚痴言ってみよう!
年末辺りから
コロナ感染者数が
驚くほど増えて
関東は2度目の緊急事態宣言発令。

ウチの旦那
ずーっと私達に
人の多い所には行くな!だの
こんなんじゃ初詣にも行く気せーへんとか
若干鬱陶しいと思ってました。

そしたら、
仕事から帰宅した木曜日の夜。
👨‍🦰『明日、夕飯いらんねん』と
最初は言うてる意味が分からなかった私は
👩‍🦱『ふーん』と聞き流す。
家事をしながら…
ふと思った
飲みに行くって事?

そう、会社の同僚と3人
飲みに行くと言うのです。

まぁ、
もぉこの人はこんな人だと思っているので
感情的にはならず

今…これだけ感染者増えて
たとえ数人の飲食でもアカンとか
飲食店への営業時間短縮だとか
大阪も緊急事態宣言発令するとか
言うてるこのタイミングに
何故?
今まで人の多い所には行く気にならんとか
私らにも行くなとか
言うてるお前がムキームキームキー
平気でよく言えたなと…

私は止めはしない。
でも、もしここで3人のうちの
誰か1人に感染者が出たら
濃厚接触者にされて
会社もいいようには言われへんし
その飲み会って今行かんとアカンのん?
っとは言いましたよ。

そう言っても絶対行くとは思ってました。
だってそんな人間ですもの。

私は、この人の
どこが良くて結婚したんだろうと
もぉ何度も何度も何度も
思っています。

心のシャッターは既にピッタリ閉まり
開く事はない。

まず親として
そして夫として…

そのくせ、
カっムキームキームキーなれば
暴れるくせに

この人は
なんなんだろう…