今までの人類の発明品で1番すごいと思うのは?



ふと…

思いついたのは

電話です。

30年以上前に

学校の先生かな?

言われてた事を思い出す。

貴女達が

大人になる頃には

1人1台

電話を持つ時代がやってくるって

それを聞いた私は

その頃、

実家の電話が黒電話📞で

この黒電話を

全員が持ち歩く日が

来るんだと

若干引いてたな…

そして…

20年前ぐらいかな?

今度は

1人1台パソコンを

持つ時代が来るって…

あの頃は

デスクトップが多くて

あの時も

この大きなパソコンを

老若男女問わず

持つ事になるんだと思ってたびっくり

素直だといえば

そうだけど…

電話にしても

パソコンにしても…

小型化は思いつかなったらしい爆笑


今では

電話もほぼ1人1台が当たり前で

無いと困る人が多い。


そして、

スマホもほぼ1人1台が当たり前で

無いと困る人が多い。


最初に

電話を発明した人は

凄いなウインク

みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印