幽霊ブログの久々の更新となります。

幻想即興曲練習し続けて早半年余り。
年末の発表会に間に合うかもしれないと淡い期待が抱けるようになりつつも、3vs4リズムの合わなさにもどかしさも感じています。


これまで練習の参考にさせていただいた動画をご紹介。

https://youtu.be/2kGx1JMdu8k


練習方法。プロの先生が細かく指導してくださって大変参考になります。

幻想即興曲の模範。細部まで妥協なき演奏は芸術の極み。

https://youtu.be/qs3McS4l5Uo

和を感じ心に響きます。中川先生には数年前のピティナステップで月光1楽章を弾いたときに温かいコメントを頂きました。自分の宝物になっています。


動画を拝聴してイメージを膨らませつつ、自身の先生のご指導を受けることで亀の歩みですが一歩一歩成長を感じることができています。子供の頭の柔らかさがあればなあ。と思ったけど自身の子供の頃は今より頭固かったかもしれん。

そろそろ私の練習動画もアップできれば。