とっても大切な家族のたんごにゃん黒ネコ

糖尿病を発症してしまいました(>_<)

 

先週の金曜日くらいから急に、多飲多尿の症状が出て、月曜日に念のために検査に行きました。尿糖が出ていて、血糖値?(グルコース)が480.。糖尿病と診断されました。

火曜日と今日も、補液の点滴をしてもらって、明日は家で点滴をすることにあせる

 

糖尿の療法食フードと魚のウエットフードに変えて、多飲多尿がおさまってきたから、もしかしたら血糖値下がって、良くなっているんじゃないかなって期待していたのに、全然下がっていませんでした(ノ_・。) 

土曜日にインスリンが病院に届くので、効果があるかどうか診るために半日入院です(:_;)

 

黒ネコダイエット、がんばっていたのになぁ・・

マグネシウム不足がいけなかったのかなぁ・・

(結石対策のカリカリ食べていたから・・?)

 

月曜日からたくさん勉強しました。

色んな方が体験談や情報を書いてくださってるから・・インターネットってすごいです。

血糖値の安定に気を付けてさえすれば元気にくらしている猫さんや、食事療法や減量でインスリン卒業している猫さんさえいるそうなので、元気がでました。

家でできること、、体調に気を付けてあげること、美味しくて元気になるご飯を用意すること、獣医さんに教えてもらいながらインスリンや点滴を頑張ります

ぜったい負けにゃいぞ~~気合いピスケ