おととい、おしっこの調子が悪くなったたんごにゃんネコ

きのう、病院に行って、血液検査、尿検査をしたら、尿検査の時に先生が結石を発見あせる

おしっこの出が悪いのは結石が詰まってる可能性が高いからと、膀胱を洗浄することになりました。すごく痛そうでかわいそうでした(TωT)たくさん結石が出てきましたガクリ顕微鏡で見ると、ストルバイト結晶というものらしいですショック1日だけ効果のある抗生剤の注射と、点滴で水分を補給して・・明日か明後日おしっこや食欲の様子を教えてといわれ、家に帰りました。

 

帰ってからしばらくは、おしっこはちょっとずつしか出ないけど、元気で、食欲もあって、いただいた療法食のサンプルもパクパクたべていたんだけど、夜中になってから食べたもの吐いてしまって、何度もトイレに行ってもおしっこが全然出なくて、辛そうに。。お水もご飯もまったく口にできなくなってしまいましたしょぼん

 

今朝、病院に行ってきました

まだ結石が残っているのをしっかり出した方がいいからということで、

病院に半日入院になりましたしょぼん点滴をしながらカテーテルで尿を出すそうです

 

夕方迎えに行くからね、がんばれたんごにゃんねこ 

帰ったらご飯食べれるかなぁ・・

 

今年はたんごにゃんにとって踏んだり蹴ったりなことばっか。。代わってあげれるもんなら代わってあげたいよ~(TωT)