こんばんは黒猫

また夜更かししちゃってます(・・;)

たんごにゃんの話です

 

先月、病院に行って腕の内側の舐め禿げキズを診てもらって、2週間効果のある抗生剤の注射をして、ステロイドの塗り薬を処方されたたんごにゃんネコ

全然改善しないまま、塗り薬は1週間後から徐々に減らして中止(←長く塗り続けるといけないので)

 

前回から3週間たったけど、病院に行けてなくて・・できるだけ注射とかしたくないししょぼん

 

どうにか良い方法ないかな・・ってネットで調べていたら、

傷を負った皮膚の再生には、湿潤療法(別名ラップ療法)がよいと・・

キ○パワーパッドも同じ原理で作られているみたいです目

傷を、乾かさないように保護すると、ひりひりしたり、痒くなりにくく、皮膚が徐々に再生するとのことです

 

いろいろ考えて。。4日前からやってみることに。水でやさしくきれいに洗った傷に白色ワセリンを少し塗って、服の裏側の傷口付近にラップを貼って・・

毎日朝晩服をとりかえて・・

今日の朝くらいまでは、痒いのもましで、かじらないし、いい感じでした

 

・・が、夜になって、めっちゃかじってる叫び

・・見たら、2つの傷口の真ん中のところに、新しい湿疹ができてるガーンなんでやぁ~

 

可哀そうだけど、かじって悪化しないように、今晩はエリザベスカラーをつけてます(´_`。)

 

痒いの直してあげたいです(TωT)

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

明日は海の日ですね~

泳ぐのは遠慮やけど。。海辺でのんびりしてみたい私です

近所に海があればいいのになうお座

 

おやすみなさいお月様

明日もいい日になりますように・・流れ星