久しぶりの朝の読み聞かせを させてもらいに 小学校へ学校

     今朝も けっこう寒くなりました。

せせらぎのブログ



                3年生の子どもたちに 紙芝居をやりました。

せせらぎのブログ

かんたんなあらすじは・・・・・
             この家に住みついた びんぼうがみが、気のいい夫婦にもてなされ

せせらぎのブログ

              この家に住もうと やってきた ふくのかみと 対決して勝ってしまいました。

せせらぎのブログ

               そしたら びんぼうがみは ふくのかみになってしまった・・・

せせらぎのブログ

              ユーモアたっぷりのむかし話 大好きニコニコ





このあと 教室からは「朝の歌」を歌う 子どもたちの澄んだ歌声が聞こえてきました。

子どもたちの歌う声は キラキラしていて いつ聞いても ジーンときてしまいますラブラブ






   そして前にも紹介した よく通るたびに ながめる ふくろうちゃん音譜

   声をかけたら 「にゃあ」みたいな ねこに似た声を出したかと思ったら
   プイッと!?横向いちゃったよ~汗

せせらぎのブログ


  それにもめげずに こっち向いて!!と 「カシャッ」

せせらぎのブログ
 
   「 しつこいねえ・・・あなたDASH!





今日も朝から 子どもたちや ふくろうさんに元気いっぱいもらいましたアップ

 ドキドキありがとうドキドキ