小冊子との運命の出会いは昨年暮れのことだった。
何気なく手に取った薄い本「五日市剛さんのツキを呼ぶ魔法の言葉」の講演筆録

一気に読んでしまった。
同時に「これはすごいものに出逢ってしまった」という思いから、ものすごいパワーが沸いてきた。

その五日市さんの講演会が、今年に入って、県内で何度かあり、「これはチャンス!」とまたもや直感!
さっそく出かけた。

ふくよかな体型で、にこやかに笑いながらたくさんのお話をしてくださった。
そして本には載っていない「ここだけのお話」もしてくださった。

そして講演会のあとで、私はご本人に冊子にサインをしていただいた。
五日市さんは、サインといっしょにこんな言葉を書いてくださった。


                せせらぎ様

               本当の愛し合う
                 姿とは
               感謝し合う
                 姿です

                五日市 剛

                                             
私は思わず、
「ありがとうございます!とってもうれしいです」
と感極まってウルウルしながら気持ちを伝えた。

すると、五日市さんは、うれしそうににっこり笑って、
「そうですか。この言葉はイスラエルのおばあさんが教えてくれた言葉なんですよ」
と教えてくださった。

私は、またまたもっと感極まって
「今日、主人もいっしょに来たんです」
と伝えると

「そうですか。それじゃ、雲行きがあやしくなった時に思い出してくださいね」
と、笑いながら言ってくださった。


今でも、あの時の情景を思い出す度、そして書いてくださった言葉をながめる度に、
私の心はあたたかくなる。




口コミだけで、とてつもない数が出た、小冊子の内容を、五日市さんには申し訳ないのですが、
本当に簡単に書かせていただくと・・・

20代の頃、五日市さんが、イスラエルを旅した先で、おばあさんとの出逢いによってその後の人生が大きく
好転していったお話が中心に書かれている。

短気で何をやってもついていなかった当時の五日市さんに、おばあさんは魔法の言葉を教えてくれた。

          「ありがとう」   「感謝します」  この二言だけ。

でもこの言葉の使い分けが大切だとおばあさん。

「ありがとう」は、なにか嫌な事、ピンチの時に使うと効果的。
イヤな事が起こるとまたイヤなことを考えてしまい、不幸は重なってしまうのがこの世の法則。
だから、「ありがとう」と言って不幸の連鎖を断ち切る。
すると、「災い転じて福となす」・・・不幸と思われることも幸せと感じる状況に変わっていく。


「感謝します」は、何か良いことがあったら使う。
それと、まだ起こっていない未来のことも「○○させていただき、感謝します」とイメージしながら、言い切ってしまうと、本当にそうなってしまう。
大事なのは、何の疑いも不安も心配もなく、自然と思い込むこと

そして使ってはいけない言葉
「バカヤロ―」「死んじまえ」「てめ~」「くそったれ~」とかの汚い言葉

人を怒ったり、人の悪口・・・
汚い言葉を使ったり、怒れば怒るほど、せっかく積み重ねてきたツキがどんどんなくなっていく

どんな言葉にも魂がある。だからきれいな言葉だけを使いましょう!・・・とおばあさん。



こんな、簡単にまとめてしまうと、なーんだっ、できたらいいけど理想論・・・て思われる方もおられるだろう。
ぜひ、小冊子を読んでいただきたい。不思議なお話が満載ですから!!
ただ、書店には販売していないのです。
   発行所 株式会社とやの健康ヴィレッジ
         電話    025-281-8282  
         ファックス 025-281-8283
本は一冊400円(送料別)と良心価格です^^
         
関連本やムック本は出ているのですが。
ネットでも調べてみてくださいね。

私がおススメした友人は「これは一家に一冊必要だよ!」とか、「何度も読んじゃいました」とか、
ハマってしまう人続出で、家族や大事な人にどんどん伝わっている。

マキノ出版から出ているムック本もおススメです。
芸能人や、スポーツ選手でも、魔法の言葉を実践されている方がたくさんいて、紹介されています。

そのムック本の中で、2冊の付録に付いているCDは、私は車の中でよく聴いていて、
心がやわらかくなっていきますよラブラブ




あとは、「魔法の言葉」・・・実践するのみです。
ムズカシイ時もありますが、忘れないでいたい!!と自分に言い聞かせる日々ですニコニコ