こんにちは。

yaianです



前回の記事はこちら⇩ 




    

アラフォー夫婦、小学生2人と猫の

4人+1匹の暮らし



ダイワハウスxevoΣで

将来は平屋としても住めるようにと

二階建てのおうちを建てました。



モノは少なく、

シンプル&キレイなおうちを

目指しています。




美容院が苦手なわたし。

ヘアカラーは数年前からセルフ派です。


イルミナカラーの存在を知ってから、セルフでも自信を持てるようになりましたOK


イルミナカラーの特徴である、

✔髪の毛が傷みにくい
✔ツヤツヤになる
✔市販にはない、オシャレなくすみカラー

こんなところがお気に入りです。


今回はこんな感じにリタッチしました飛び出すハート


元々くせっ毛できれいな髪とは正反対の位置にいる私の髪質なので、

ウルンウルンのツヤンツヤンではないですが泣き笑い
セルフカラーをしてもひどい傷みはありません!


さすが、イルミナカラー拍手


素晴らしいです、はい。


使っているものは、こんな感じです。


イルミナカラー ウエラ イルミナ オキシ 1リットル セット ビーチ サンセット オーシャン ヌード サファリ フォレスト スターダスト シャドウ ピンク ブルー パープル オレンジ イエロー グリーン アッシュ グレージュ ヘアカラー 女性用 業務用

 


1剤と2剤を1:1で混ぜて

髪に乗せて30分おけばキレイに染まりますルンルン


カラー剤以外に必要なものはカップとコームですね。

これもまとめて楽天で買いました。

 

ヘアダイカップ クリア 通販

 

 

ヘアダイブラシ ヘアカラー ブラシ サンビー K60 【 ブラック 】 ハケ ブラシ

 


100均とかにもありそうですが、


使いにくかったりムラになったりしたら・・・と思い、ちゃんとヘアケア用のものを買いました照れ




カラー剤はけっこうすぐになくなるので
自分の好きなカラーをちょこちょこ追加で買っています。

【 選べる 1剤 】 ウェラ WELLA イルミナカラー オーシャン 80g


 

美容師さんに

「オーシャンとフォレストを混ぜるとキレイなカラーになるよ」と教えてもらったので、



今回はオーシャン・フォレスト・ヌードの3色でカラーをしてみました爆笑




それから前後処理剤スプレーびっくりマーク



これ大事OK

 

前後処理剤セット スプレータイプ / 前処理剤 100mL 後処理剤 50mL

 


ダメージ部分を補修し

浸透性を高める効果があるので、

カラーをより均一に仕上げることができるんです照れ



また、薬剤によるダメージを防ぐので、これは必ずつけています!

 

カラー後は、クエン酸リンスをしています。


カラーをすると髪がアルカリ性に傾いてしまうので、酸性のクエン酸で中和させて弱酸性へ戻してあげます!


シャンプー✕2

クエン酸リンス

トリートメント


こんな流れです指差し



リタッチですが、

元々染まっていた部分と黒髪部分の差も出ず染められています(と、思う。)




アウトバストリートメントはずーっとコレハート

リケラエマルジョン


【国内正規品】リケラ エマルジョン 1000g リトル サイエンティスト詰め替え用 レフィル リフィル ReKERA EMULSION トリートメント 1000ml サロン専売品 美髪 美容室 美容院 ヘアケア ダメージケア ケラチン ホームケア

 


 

髪内部から柔らか〜くなる手触りで、

サラサラになるのでやめられませんよだれ



イルミナカラーで白髪染めをしてる方もいるようなので、これからも長くお付き合いしていきますよ照れウッフフー




ではでは、ご覧いただきありがとうございました!


最近ハーフアップが多いので、クリップが欲しいぃラブ 

アレクサンドル ドゥ パリ クリップ ヘアクリップ バレッタ ミディアム 7.5cm ヘアアクセサリー ヘアアレンジ ALEXANDRE DE PARIS MEDIUM アレクサンドルドゥパリ 母の日 プレゼント

 

 

【4時間クーポン】アレクサンドルドゥパリ ヘアクリップ ヘアアクセサリー (L)ACCL-9359-02-W Alexandre de Paris Tokyo(べっ甲風) バンスクリップ ブランド髪飾り 通販 ギフト可

 


【20%OFFクーポン限定配布】 バンスクリップ ヘアクリップ 黒 シンプル しっかり ヘアアクセサリー 髪留め クリップ ブランド vi-1304