こんにちは。

yaianです



前回の記事はこちら⇩


 


    

アラフォー夫婦、小学生2人と猫の

4人+1匹の暮らし



ダイワハウスxevoΣで

将来は平屋としても住めるようにと

二階建てのおうちを建てました。



モノは少なく、

シンプル&キレイなおうちを

目指しています。




今日は猫のはなし。


うちの猫は冬に我が家にきたので、夏を一緒に過ごすのは初めてです猫




夏が近づいてきて
トイレの臭い問題、勃発です〜〜不安



暑くなるにつれて
今まで使っていたトイレ袋だと臭いもれが気になってきたので、SNSで話題なあの袋を買ってみました!


頻繁に使う猫グッズは
ケージにひっかけて収納しています照れ


トイレ袋、ブラシ、爪切り、掃除用スプレーはいつでもすぐに使えるようにここに集結OK




でも目立たないよう

ケージのこーんな狭い空間に、ひっそりとありますよグラサン



買ったのは、これ!

食パン袋

 

 



防臭袋で有名なのはBOSもありますよね。


これも使ったことがあり効果はばっちりなのですが、

今回コスパを考えて上矢印あちらにしてみました〜!

 


食パン袋のレビューの中で、


本来の用途(パン用)でのレビューが皆無で

オムツやペットのトイレ袋としてのレビューばかりで参考になる(笑)って書いてあり、


笑ってしまいました笑い泣き


確かにー!w





これにはもともと「取り出し口」がついているのですが、ここは使いません!!

アレンジを加えて使いやすさアップです!


真ん中にハサミをいれてパタンと折るだけで、

そこからス〜ッと取り出せます指差し


こうすれば収納しながらスッと引っ張るだけで袋が出せるので


めちゃくちゃ使いやすい照れ



また、この袋
トイレ袋にしてはけっこう細長いんです。

(本当はパン用だから、当たり前・・・)


トイレの代わりにスーパーボールをいれて実演下差し

ゴロゴロといっぱいいれても、

上の部分がたっぷり残ります。



ここが重要で、
この上の部分に余裕があるので結びやすいんです!!


ケチって小さい袋だと
結ぶのに手間がかかってイライラピリピリとかありがちなので、


これが意外とありがたい目がハート




ササッと掃除して、

クルッと結べて、

ゴミ箱へポイッOK


めんど〜と思う前に片付いちゃいます照れ飛び出すハート


コスパも良いし、
これはリピート確実ですキラキラ



最後に、カゴが大好きな猫。


お気に入りのエビと一緒に熟睡ですキューンニコニコ



ではでは、ご覧いただきありがとうございました!




な、な、なんだって!!

けりぐるみにこんな仲間がいたなんてびっくり

 

 

可愛いラブ次はペンギンにしようかなぁ


 


うちのコは隠れているもの探すの好きなんで、これがずっと気になってますひらめき