今日が仕事始め。きっとそんな方が多いでしょうね~!

私はといえば、研修はありませんが、
午前は打ち合わせ等バタバタと良いスタートニコニコ


そういえば、私は毎年この1~2月と結構つまずく出来事が多いのです。
仕事面でも、体調面でも、精神面でも。

一番覚えているのは、サラリーマンの営業時代に味わった、
1月の営業実績ゼロ叫び

2年連続で続きましたガーン

そういえば、独立して2年目の時にも、資金がゼロになったなあショック!


以前はそのことを結構気にしてました。
そして、気持ちの面で引きずってました。


でも、この数年は、あることを学び、実践しようとしているおかげで、
気持ちに変化が起こりました。

あることとは、


「自立型姿勢」

です。


なかでも、


「プラス受信」



これも自分を成長させる「チャーンス!」だなあと
好意的・機会的に捉えていますチョキ


逆にいうと、年末に向けて充実した1年を送れているともとれますね。

いや、本当にそうなんです。

今年もいろいろあったけど、結構成長したなって思える実感が大事ですね。

何よりも「自分軸」や「ビジョン」があるからなのでしょうね。


今年も、研修のなかで、「自立型姿勢」の考え方やノウハウを
しっかり伝えていきたいと思います!

ちなみに、この年末年始は思いっきり太りましたが、それ以外でいうと、

ゼロビレッジ(沖縄)に行けたり、
大阪の母が今年も4日間滞在してくれたり、
家庭内無線LAN環境をしっかり整えることができたりと、

結構いい感じなスタートです合格