おはようございます晴れ
ご訪問ありがとうございます🎵
 
三重県北部の菰野町(こものちょう)の
自宅で小さな英語教室をしています 
英語講師の「やー」ですニコニコ
 

初めましての方は➡️プロフィール
            

・英語
・時短
・整理収納
・体のために良いこと
・心を豊かにしてくれるもの
                                  に興味があります!



音符ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン音符ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン音符



10月31日は選挙でしたね。


私は政治の話は苦手ですし、
学生時代も政治・経済の授業は
好きではありませんでした。


今回は、
選挙関連の英単語
取り上げますねウインク





▪選挙→ election

▪選挙運動→ election campaign

▪選挙区→ election district, electoral district

▪選挙で議席を得る→ win a seat in an election

▪選挙に立候補する→ run in an election

▪投票→ vote








⭐️では問題ですニコニコ

『選挙に行く』は英語で?












いくつか表現の仕方がありますよ。


go to election (選挙に行く)

go to vote (投票しに行く=選挙に行く)

go voting (投票しに行く=選挙に行く)








いかがでしたか?

このブログの単語が
誰かの何かのお役に立てたら
嬉しいですキラキラ




最後まで読んで頂き
ありがとうございました。

今日も良い1日になりますように🍀




【2021年の新規募集について】

有難いことに定期レッスンは
枠がいっぱいです。
しばらくは新規募集致しません。
ご了承下さい。

数回だけの単発レッスンは、
空き枠があればお受けします。