おはようございます晴れ
ご訪問ありがとうございます🎵
 
三重県北部の菰野町(こものちょう)の
自宅で小さな英語教室をしています 
英語講師の「やー」ですニコニコ
 

初めましての方は➡️プロフィール
            

・英語
・時短
・整理収納
・体のために良いこと
・心を豊かにしてくれるもの
                                  に興味があります!




音符ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン音符ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン音符




英検受検を終えた皆さん、
お疲れさまでした!



英検ホームページで
解答が見れますから
自己採点してみて、
間違えた問題は復習して下さいねウインク





さて、
英検ではマークシート記入に
HBの鉛筆が必要です✏️




日本では鉛筆の濃さ
いくつか種類があり
4B、2B、B、HB、、などがあります。


アメリカでは鉛筆の濃さではなく
鉛筆の硬さにいくつか種類がありますが、
どのように呼ぶかご存知ですか?






アメリカでは、番号で呼びますニコニコ


例えば、
日本のHBはアメリカでは#2 や No.2と
表記され、『ナンバー2』と呼びます。


画像はAmazon.co.jpからお借りしました。




見えないので、拡大すると、、、↓

 
↑『2』と印字されてますね✏️





例文:

このテストには、2番の鉛筆が必要です。

You need #2 pencils for this test.





ちなみに、
日本のB鉛筆 →アメリカの #1、No. 1です。

アメリカの鉛筆は
番号が増えると硬くなるということです。









余談ですが、
私がアメリカ留学時代に感じたこと、

アメリカではボールペン1本だけで
ノートを取る人が多い!


なんで、シャーペンじゃないの?と
最初はすごく不思議でしたが
なぜか次第に私もボールペンメインで
ノートを取るようになりました。







②日本の文房具ってすごい!!!!

→便利、種類が豊富だし、かわいい♥️
そして、日本人の学生の筆箱には
ボールペンだけでなく色々入っている!!

カラーペン、定規、修正ペンなど。




アメリカ人は筆箱を持たずに
ボールペンだけをノートやバインダーに
挟んで通学していた学生が多かったです。




アメリカのクレヨンと言えば、
このCrayolaのイメージ!
カラフルでかわいい🖍️








最後まで読んで頂き
ありがとうございました。

今日も良い1日になりますように🍀




【2021年の新規募集について】

有難いことに定期レッスンは
枠がいっぱいです。
しばらくは新規募集致しません。
ご了承下さい。

数回だけの単発レッスンは、
空き枠があればお受けします。


感染対策のため8月26日(木)より、

すべてのレッスンをzoomによる

オンラインレッスンに

切り替えています。


10月25日以降は、

オンラインレッスンか対面レッスンかを

選択して頂きます!