教室探ししてました




個人の教室で良さそうかも?と思うところがありました

グループもある
オンラインもある
個人もある
サポートレッスンもある

初心者からインター卒の子まで幅広い


値段や頻度等の詳細はHPに見つからす
フワッとした情報しかわかりませんでした


ので、メールで問い合わせしました

体験やらに行く前に詳細を知りたい
料金や回数などこちらの要望に合うか…

すると


お子さんに最適なプランを提示したいから
カウンセリングを受けて下さい
空いてる日はコレです


というメールが


私から3点ほど質問メールしたのにそれは無視

その時点で少しムムッと思いましたが
カウンセリングしないとわからない事はわかった
ただ、それを受けるか否かを判断したいから
詳細教えてと再度メール

フワッとした回答があったものの
やはりカウンセリングを!という内容

なら、とりあえず受けるか…
と日にち設定







当日は弟が一緒だとワーワーして話にならないため
夫と娘だけで行ってきました


帰宅後、悪い先生じゃないから
夏休みだしやってみることにした

と夫より


それはいいんですが
内容聞くとちょっとわからないところもあったり
何より料金がすごい高いポーン
オンラインで個人レッスン20分で24,000円(月4回)

再度確認したいことをメールすると



カウンセリングしたのに再度また確認とはどういうことか
こっちは生徒に時間を割きたいところなのに時間を用意したんだ
高いと思うなら英語が話せれるというだけの外国人の教室はたくさんあるからそっちに行け
お子さんは、やらなかったら公立校レベルになるでしょうね


こんな内容のメールが凝視


とりあえず失礼じゃない???



わからないことがあれば
何でも聞いてくださいね!
と言うスタンスでもないし

カウンセリングをゴリ押ししてきたのはそっちだし
特にパンフレットもなく、カウンセリングの内容を全て夫が覚えてられるわけもなく
再確認しただけでコレ



大手じゃない教室は
教室の先生との相性が大切だと
学びました無気力

英語教育してます!
こちらのやり方がイヤなら来るな

というスタンスの寄り添えない先生もいるんだなぁ



嫌な気持ちになりました…
わかんないこと、再確認したいことを
聞いたっていいじゃないか!

そっちは全て理解して話しているけど
聞いてる側は今日初めて聞く内容
寄り添えない人はイヤだな
という愚痴でしたにっこり

読んでくださった方いたら
ありがとうございました