夫が読むのが苦手で

苦労したので

速読をやらせたいと聞いていました



私は結構速いので

全然必要性を感じませんが

確かに夫は遅い!

漫画とかもなかなか読み終わらない



そんな時これを知りました

日本速読解力協会



アプリで速読と読解力などを鍛える

ゲームもありポイントでアバターを可愛くしたりできる

女の子が好きそうな感じです









自宅近くの塾で体験と話を聞けそうだったので

夫と娘が行ってきて

ゲームが楽しかった!

やりたい!

とのこと



ただし

アプリでできるのに

塾にわざわざ連れていき

塾側からのフィールドバックもなく

勝手にやる形みたい


でもアプリを使用するには

IDが必要で

それには個人では取得不可

大学生以上は協会から購入してできるけど

それ以下はどこかの塾から購入するしかなさそう

そして高い!



私は反対でした



オンラインのみの塾で

半額程度で購入して使用することができるところを見つけ



現在検討中です



ゲームはあつ森みたいな感じです



スイッチとかをさせるよりは

いいかなーと思ってますが...



まだ悩み中ですーーーー