前回英検2級を受けることにした

つづきです




2024年からライティングに1問新設されます


要約←コレ

意見陳述


今までの過去問がないから

どんな感じで対策するか

練習が難しい...




とにかく読んで

言葉にして

それを文にする



コレに尽きます


日本語でとりあえずやってみて

まず要約というものに慣れる事にしました









ですが

小学校低学年は

語彙が狭く難しい爆笑

スペル間違いもあるし


とにかく問題文にある単語を使うこと

短文で構成すること


この2つに絞ってやってみました




そしたら

あんまりノーマークだった

意見陳述の方に

AIについての問題がでてた無気力


そんなん

娘にわかるはずもなく

私にもわからんニコニコ



合否発表はまだですが

どうなることやら、です笑