前回つづき




外国人から英検を教えてもらう教室を探して

無料体験に行った話です










ここの教室は


全国に教室あり

オンラインもある様子

英検5級〜準1級と5級以下の英語クラスあり

(準1級クラスは教室によって有無があり)

英検を受けるかは本人と家族に任せる様子で

必ず受けないといけないわけではない

オックスフォードのテキスト使用

宿題あり


概要はこんな感じでした

基本的に未就学児〜小学生対象の印象




私が行った教室は

4級までは生徒が多そうですが

多いクラスは週に2回くらいクラスがあり

曜日を選べそうでした


1回のクラスは少人数制のようで

5人以下みたいです


3級と準2級は2、3人

クラスも週に1つしかない

2級と準1級は1人しかいませんでした驚き



全国に教室あるので

教室によって様々ではあると思いますが

2級以上はきっとどこも少ないのでしょう


無料体験を受ける際

どのクラスを体験するか

英検を受けてたらそれに合わせて

次の級のクラスを

受けてなかったら聞き取りで体験を受けて

先生の判断でクラス決定みたいです




AIC Kids




イベントバナー




娘は準2級保持なので

2級クラスを体験しました


約2時間くらい授業があり

体を動かしながらゲーム形式で単語をやったり

過去問をやったり

テキストをやったり

ORTブックを読んだり

短時間で色々やっていましたニコニコ



つづく!