英検について



現在、小学2年生の娘



英検準2級を小学1年の時に

英検第1回目で合格しました飛び出すハート










我が家の英検記録です

英検4級編!



英検を受験しようと思ったキッカケは

幼稚園で英語しており

小学校入学すると英語機会が減少するため

今が1番受かりやすいのでは?

と、思ったからです昇天


娘に受けてみない?と言ったら

「いいよー!」

とのこと


たぶん、あんまり良くわかってない笑





試しに4級の問題をやらせてみると

「簡単!」

とのことにっこり




ということで、年長の第2回目に4級を

受けることを目標にしました

この時、年長になる直前くらい




1番練習したのは

マークシートのやりかた驚き



なんせ初めての筆記試験なので

時間内に解くこと

マークシートを塗りつぶすこと

わからないところもとりあえず埋めること



このあたりを説明&練習しました爆笑









受験当日に書く

名前や住所などは

試験前に親が書けるので大丈夫でした!



肝心の英検の勉強は


過去問を何問か解くというのを

試験1ヶ月前くらいからやりました


とりあえず解いて

慣れるのが目標真顔

間違いをワーワー正すのは

やめました



やる気がなくなるし笑



そして

準会場で受験し

4級無事に合格しました飛び出すハート




つづく



イベントバナー