ノー・レジ袋の日 | 幸せをもたらすと言われてる・・・

幸せをもたらすと言われてる・・・

笑う門には福来る!

今日も笑えよ~!!

keep on smile!!!

エコバッグ持ち歩いてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
みなさんこんにちは
エコバッグって言い方が偽善的だと思っている佐々木泰久です。
 
買い物袋でいいじゃないかぁぁぁぁああ
 
ま、どうでもいいんですけど
 
 
 
レジ袋(ポリ袋)って、割り箸と同じで、他に使い道のなく捨てるしかなかったところを有効活用している極めて環境にやさしい製品のはずなのに、不当に印象操作されてしまいました。
 
しかも、側聞するところによれば、
ゴミ焼却炉では石油化学製品の割合が減ったがために完全燃焼させるのに十分な火力が得られず、石油を投入して燃焼を促進させている
のだとか。
 
本末転倒ってこういうことですよね?
事実であって欲しくないと願っています
 
 
環境ホルモンとか、ダイオキシンとか、どうなったんでしょうね?
 
 
 
時が熱狂と偏見をやわらげた暁には
また理性が虚偽からその假面をはぎとった暁には
その時こそ正義の女神はその秤を平衡に保ちながら
過去の賞罰の多くにそのところを変えることを要求するであろう
 
とは、ラダ・ビノード・パール判事の言葉ですが、
 
どれほどの時間を必要とするのかしらね
 
 
 
#GoldSeptember
応援してね❣️
 
 
20211129の昼食