幸せはどこにあるか? | 幸せをもたらすと言われてる・・・

幸せをもたらすと言われてる・・・

笑う門には福来る!

今日も笑えよ~!!

keep on smile!!!

みなさんこんにちは、佐々木泰久です。

 

 

武田邦彦先生が、

「最大の幸せは、生まれてきて、生きていることである」

とおっしゃってました。

 

なるほどそうか、と思いました。

 

 

 

竹下幸喜先生は、

「ほめるの究極はこの命に対する感謝です」

とおっしゃっています。

誰の命か?

それは、自分のいのちだそうです。

 

 

 

 

チルチルとミチルが、幸せの青い鳥を求めて旅をして、結局身近なところにあったというお話があります。

では、チルチルとミチルの冒険は無駄であったのか?

 

 

3つの団子というお話があります。饅頭だったかもしれません。

ある人が3つの団子を食べるというお話です。

お腹が空いたので、ひとつ団子を食べた。まだ空腹だ。

もうひとつ団子を食べた。まだ空腹だ。

3つめの団子を食べたら、ようやく満腹になった。

そんなことなら、最初から3つめの団子を食べればよかった・・・。

 

 

 

幸せはどこにあるのか?

 

人はなぜ幸せになりたいと思うのか?

 

そもそも幸せとは何か?

 

 

 

答えはCMの後で((´∀`*))ヶラヶラ

 

生まれたからには

幸せになる義務がある

それが使命

 

今日もお幸せに

 

パワーストーン持ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう