あけましたー!今年も頑張ります。 | ちぇるのブログ

ちぇるのブログ

日々の日常、つぶやき、子育て、オランダ駐在中などなど日記のように書いている。

だいぶご無沙汰です。。

2024年になりました。冬休みはどこにも行くこともなく。。。しゃーなし。お嬢様の受験のため!!毎日私より早く起きて勉強してます。ちゃんとしてるかは謎。たまに歌声聞こえるし(笑)なので、夜は誰よりも早く寝ます。素晴らしい生活リズム。

後1ヶ月で私立の試験。ファイトだー!!母は健康、栄養を整えることしかできませんが全力で応援しますチュー


で、年末




お正月用のお餅を作りまして。

地元に住んでなくてもぜんざいがお雑煮で育ったのでどこに住んでも我が家のぜんざいはこれです笑い泣き


おせちも頑張ろうと思ったけど、結局食べるのは私なので食べそうなものだけ作ってあとは諦めました(笑)


ちゃんとレンコンもにんじんもお花の形にすれば良かったと後で後悔びっくり

フライパンで伊達巻も作ったけどめっちゃ残ったし(笑)うちの人たちの食事は難しいんですガーン



初詣にも行ってきました。











おみくじ引いたり今年の漢字を書いたり。。。絵馬も書きました!!

たくさん祈っておきましたおねがい


今年もみんなが元気でいられますようにー✨



そして、その足で受験までの道のりを公共交通機関を使ってHanaちゃんと行ってきました。


続きは明日書きます(笑)もう眠いーーー💤おやすみ!