参観日 | ちぇるのブログ

ちぇるのブログ

日々の日常、つぶやき、子育て、オランダ駐在中などなど日記のように書いている。


月曜日Hanaの参観日でした。
中学校は3日間設けてあって私は最終日に行ったんだけど中学校になったら一気に参観に来る数減るんだな。。
Hanaのクラスは、私だけだったし。。びっくり反対に行きづらいわ。。
とりあえずせっかく来たし様子見てこようと。。英語でした。5時間目だったからかみんな静か。眠そうです(笑)Hanaも眠そう😂

隣のクラスがうるさすぎて。。先生大丈夫なん!?って思いました。先生喋ってるのにガヤがひどい。。

お友達のクラスは、授業中出て行く子とかいたみたいで、いろんな子がいるんだなと。クラスの雰囲気とかわかるし1回は参観日行ってみるといいのにーと感じた日でした。

帰りにお友達とスタバに寄って帰りました〜



私はあまり冒険しないのでいつも頼むカフェモカです☕️そして、キウイ🥝のレア チーズケーキ🧀

お友達が奢ってくれました〜わーいわーいラブラブラブ

たくさんしゃべれたし、また行きたいな♬


そして、突然我が家から姿を消したツバメたち。

毎日フンの掃除してたのにある日突然フンが無く。。

どっか行ってしまったのか!?巣立ったのか!?と、心配してましたが、、、



うずらの卵みたいな殻が落ちてました。。。

上を見るとツバメたちがいました〜お帰り〜ウインク

フンの掃除はめんどくさいけど心配だったわ〜良かったチュー


明日も様子を見てみよう照れ