今年初〜 | ちぇるのブログ

ちぇるのブログ

日々の日常、つぶやき、子育て、オランダ駐在中などなど日記のように書いている。

今日車の修理のため車屋さんに行ってきて代車を借りたんですけど。。。普通車の手配に時間がかかるって言われて軽でもいいですと言ったらほんとに極小の軽でした(笑)オートマだしバックモニターとか付いてないし怖すぎる。。。これを10日間も乗ると思うともうほぼほぼ初心者ガーン反対にその方がいいのか。。でも、毎日毎日車乗るからほんと早く自分の車返ってきて欲しい。えーんま、自分のせいだけどね。



そして、今年もこの季節がやってきましたー照れ初紫蘇ジュースチューとりあえずは、1袋から〜

毎日少しずつ飲みますてへぺろ美味しい〜


そして、鯛を買っていたので今日は鯛飯。



ちょっと一手間。

3枚におろしてから塩振ってまずは、焼きます。

そして、昆布だしの中に焼いたアラを入れて20分くらい煮出して出汁をとってその出汁を使ってご飯を炊きましたチュー

うん!今日のは、美味しいてへぺろAoiは、白米が良いとのことで。。。

残りの3人はまだ食べてないのでどうかなーーー


明日から、梅雨だし気分も下がるわ〜