ニッポン放送「ショウアップナイタースペシャル ラジオペナントレース」(不定期、後5・50)が18日に生放送され、オリックスの新エース・宮城大弥投手(22)の実妹でタレントの宮城弥生(18)がゲスト出演。前日17日の西武戦(ベルーナD)で今季5敗目(3勝)を喫した兄についてコメントした。

【写真】WBCで優勝した兄の宮城大弥と仲良く写真に納まる弥生さん

 この日は6月8日以来の放送で、オリックスファンの「ますだおかだ」
岡田圭右(55)と弥生、巨人ファンのイジリー岡田(59)と白戸ゆめの(28)、中日ファンの「スピードワゴン」井戸田潤(51)と百道あん(25)、日本ハムファンの宮崎美穂(30)と藤江れいな(30)が集結。同局の煙山光紀アナウンサー(62)を進行役に楽しくトークした。

 弥生の兄・大弥は前日17日の西武戦(ベルーナD)で5回まで1四球のみの無安打投球と、準完全試合ペース。だが、6回に一挙6安打5失点と暗転して5敗目を喫している。そして、煙山アナからは「お兄ちゃんから何かLINEとかありましたか?」と質問が出た。

 すると、弥生は「何一つ返信かえってきてないです…」と暗い声でポツリ。煙山アナが「送ったけど、返信がこない…」と受けると、プロ野球ファンである共演者たちも「メンタル的にもね…」と大弥の胸中を思いやっていた。

兄と妹音信不通!😵

えらいこっちゃ!😵