【オリックス】3連勝の中嶋聡監督「外すつもりではいたんですけど…」東晃平から3連投のマチャドで完封リレー(

https://news.yahoo.co.jp/articles/4bee7d8194bf341544b2af6ee8db20c0677d7239

報知) 

4回無死、中越えソロ本塁打を放った紅林弘太郎(24)を迎える中嶋聡監督(中)(カメラ・宮崎 亮太) ◆日本生命セ・パ交流戦 巨人0―2オリックス(7日・東京ドーム) オリックスが3連勝を飾った。先発・東が自己最長の8回を2安打無失点と好投し、巨人戦の初登板初勝利をマーク。9回はマチャドが締め、完封リレーを完成させた。6日のDeNA戦(横浜)の吉田に続き、助っ人右腕が3連投。長いシーズンを見据え、原則的に3連投をさせない方針の中嶋聡監督は「こちらは(ベンチ入りメンバーを)外すつもりではいたんですけどね。本人が行く、行きたいと言ってくれたので」と心意気に感謝。ヘルナンデス、吉川、岡本和を退けたマチャド本人も「チームを助けるために、勝つために」と胸を張った。 今季最多だった借金9から3つ返済した。交流戦も5勝5敗。指揮官は「相手投手(戸郷)はほんとにいいので。よく点を取ったと思います」と先制打の西川や2号ソロの紅林ら、打線にもねぎらいの言葉を忘れなかった。


1軍と2軍のコーチ入れ替えてから負けなくなった😅