【オリックス】8回満塁弾で4点差追いつくもサヨナラ負け 中嶋聡監督「越せないのが乗り切れないところ」(

https://news.yahoo.co.jp/articles/5cc1194faf282bfe3188337ba9d4c6da38ce1f

報知) 

ベンチ中央の2列目から試合を見る中嶋聡監督(カメラ・越川 亘) ◆パ・リーグ 日本ハム5×―4オリックス(22日・エスコンフィールド) オリックス・中嶋聡監督は「(追い)越せないのが乗り切れないところ。普通に勝ち切らないといけないゲームで、本当に何かかみ合ってない感じはありますよね…」と現状のチーム状態を嘆いた。4点を追う8回に福田のプロ初満塁弾で同点。一気に決めたいところだったが、西川、中川、森が倒れ、安打性の当たりを好捕される不運も重なった。延長10回に井口が無死三塁のピンチを残し、富山が田宮にサヨナラ犠飛を献上。首位・楽天と最大で11・5差を逆転した22年を超え、ソフトバンクと12・5差まで広がった。 同一カード3連敗阻止へ、23日は新人・高島からブルペンデーを予定。中嶋監督は「6連戦の2つ目でこういう結果になった。しっかり取りにいかないといけない」と語気を強めた。 報知新聞社

こりゃホークスオールスター前にマジック点灯するで!この調子ならニヤリ