【オリックス】中嶋聡監督「本当に久しぶりに勝ちましたね」「力があるのを見せてもらった」一問一答(


中嶋聡監督 ◆パ・リーグ オリックス8―3楽天(18日・京セラドーム大阪) オリックスは13安打8得点と打線がつながり、連敗を4で止めた。6日の楽天戦(楽天モバイル)以来、12日ぶりの白星を挙げた。先発・曽谷も初回に3点を奪われる苦しい立ち上がりとなったが、5回3失点で自身3連勝の3勝目。中嶋聡監督は19日以降も継続して安定した戦いを見せることを誓った。以下は一問一答。 ―久々の勝利 「うーん、そうですね。本当に久しぶりに勝ちましたね。はい」 ―立ち上がりに曽谷が3失点 「まあ、あの入りのところですね。四球というのが絡んでくるところに、エラー(紅林のファンブル)まで絡みましたので。苦しい立ち上がりになったと思いますけどね」 ―でも勝ちがついた 「まあもう1回(イニング)いってほしいぐらいだったんですけど、あれだけのピンチが多かったんで、だいぶ力入っていましたんで。5回で終わりかなと思いますけどね」 ―打線がつながった 「3点をすぐ逆転までもっていったというのはいい攻撃だったと思いますし。このへんの力があるというのをもう一回、見せてもらったかなと思います」 ―太田が3安打3打点 「ああいうところで、引っかけてしまってというのが多かったんですけど、持ち味である反対方向(右方向)が出て良かったと思います」 ―打線復活の手応えは 「いい感じになっているんですけど、それを続けることが仕事。明日いこうやっていきたいと思います」 ―19日は斎藤が先発 「結果気にせずですね。本当にがむしゃらにワンアウトずつ、いって欲しいなと思います」 報知新聞社

とにかく連敗止まって良かった!😓