生活感丸出しの歌詞の凄さをとある音楽評論家の方に評価されていたあいみょんですが、寝て起きるという日常行動がよく登場するのも特徴だと思います。「愛を伝えたいだとか」もいきなり朝で始まり”少し浮いた前髪”は頻出の寝ぐせ。「あのね」でも”寝ぐせがある君の方が”と出てくるし、「3636」でも”私の無駄な早起きとか寝ぐせ”とあります。
寝る方は、「今夜このまま」にて”泡の中で眠れたらなぁ”や「ふたりの世界の」の“おやすみなさいのキス”そして歌詞に眠りはないけど文字通りの「GOOD NIGHT BABY」。寝て起きる、生活の基本的な部分にドラマを織り込む天才に改めて敬意を表したいと思います。





みょんちゃんおねがい