先日は都心でも
雪が降り積雪しましたね


雪の溶け具合や路面凍結と
心配しましたが、そこまで影響が出ることはなく終わってホッとしてる
yahowaです





さてさて、
前回の記事で
健康運とはと書いて
健康第一で!!!
と締めくくったのを
覚えているでしょうか…

お正月飾りを玄関入って右側に飾ると

健康運とあったので飾ったのですが

健康運ダダ下がりです




今回はそんな健康運から

「インフルパート2」

お届けしたい




1月におっとーさん、私も
インフルに感染しました


がっ!!!



なんと2月に入り先日
長男がインフルB型

に感染しました…


学校から帰ってきた

息子は自分の部屋に入って

いろいろと着替え等、支度をしてからリビングに

やってくるのですが、

この日は、部屋に入ってから

いつも以上に出てくるのが遅かったので

「あれ?」と思いながら、

「ただいま」の言葉を待っていました




30分ぐらいたった頃でしょうか…

リビングに入ってきた息子は無言のまま

体温計で体温を測っていました



そして、第一声は

体温計を少し投げつけるような感じで

やっぱ熱出てたわ!!

と、一言


その後「あっ、ただいま」

でした




話を聞いてみると

授業を受けている時から

少し体の違和感を感じていたらしく

午前帰りだった為、そのまま授業を受け

帰宅したと。

本人が感じていた違和感は当たっていた…


さらによく話を聞くと

約15人ほどがインフル、コロナ、体調不良で

学校を欠席していることを知りました



それを聞いた私の頭の中では

「嘘だろ!まじかよ!」

が1番に思ってしまい心配ではなく

自分の心配をしていまって反省です




インフルで仕事を休んで穴を開けて

迷惑をかけたので、これ以上は。

と思ってしまいました

でも息子が熱を出す体調不良は

風邪ではなく、何かに感染した時

なので薄々「休みをもらわなきゃ」

と思っていました

風邪も何かの感染なんですけどね…(^^;




すぐに

薬局へコロナとインフルA Bの2つの検査が

できるキットを購入し実施!


15分も待たずに

インフルBにラインが入ったのですよ



ライン入ってる:(;゙゚'ω゚'):





実は息子氏

昨年10月にインフルAに感染していたので

内心、コロナかな?と思っていたのですが

まさかのインフルB!

もう、「インフルBーだと!!!

心の中で叫びましたよ、私は…



仕事のお休みをいただかないといけないので

連絡するのですが、これがもう胃が痛い痛い😣

胃が痛くて食事が取れないのではと

思いましたが、しっかりもりもり食べました…よ😝


そして

翌日に病院へ受診し

インフルBが確定しました



薬も処方され

無事に帰宅しました



薬を受け取り時に

薬剤師さんに言われました


今はインフルB型が多くなってきています


え?もう何も聞きたくない

耳を塞ぎたい