みなさん、こんにちは


不安定な天気で頭痛がして

お腹がいたい

yahowaです。


例年より早い梅雨がありましたが、

寒気が来ているせいで天気が不安定ですね。

雨が続く予報が出ています。

自然災害にはお気をつけください。




先日、人生初めて

歯を抜きました


歯並びが悪く、右上に歯の裏側に

一本歯がはえていました。

みんなと仲良く並んではえてくるものが、

狭くてはみ出ていました。


すごく邪魔で、口内が狭く

舌がやや左寄りが定位置でした。

何度「抜きたい」と思ったことか…
20年弱ぐらい悩んで、意を決して
歯科に相談するも、
「噛み合わせに少しは影響があるから
抜かない方がいい」
と言われて、そんなものなのかと思いながらも
さらに数年…

違う歯科に行って
相談したところ
「これは抜いた方がいいね。ブラッシングの邪魔だし、今後、虫歯、歯石や歯周病などのトラブルにもなるかもしれない」
とのことで
思いきって抜いてもらいました!

抜いてもらうのって一瞬なんですね。
歯を抜くだけなら30秒ぐらいで終わってしまいました🤣
麻酔もしていて痛みもなく、その後の痛みもなく
あの悩んでいた時間はなんだったのか?!!
もっと早く抜けば良かったと😅

口内が広がって快適✨
まだまだ穴が開いていますが、人生初の抜歯が
呆気なく、そして上手くいって安心。


余談ですが

子供の頃
テレビで流れていたCM
東幹久、高岡早紀の
「芸能人は歯が命」
ご存じですか?

ふと思い出す。
今、あのCMを流れたら
みんなどんな反応をするのかなぁ。

あとなかやまきんに君の
パワーの後の決めポーズ
「はっ✨」
でお気に入りです😆



みなさんの初めてや
お気に入りのCMありますか?